人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
12/5 アジカン、ツアーファイナル
「Tour 酔杯 2004 ~No! Member, November~ in 日本武道館」

12/5 アジカン、ツアーファイナル_b0054751_23212348.jpg12月5日。日本武道館。
アジカンのライブ行ってきました!
開場前にグッズ売り場へ。
今回は「缶バッチセット」と武道館限定の「携帯ストラップ」を購入しました。
メンバーの顔をした金太郎飴「アジキャン」も心惹かれたんですが、買ったら勿体なくて食べられないような気がしたので…(笑)止めときました。「缶バッチセット」は今までのCDジャケットのイラストがバッジに印刷されてるんですけど、なかなかイイ出来ですよ。

嵐のようなライブでした。
「振動覚」から始まり「リライト」……とほとんどノンストップ。
疾走感があり、尚且つパワフル、爆発的な演奏・歌声を堪能できましたよ!
後藤さんは、もともとそんなにお喋りな方じゃないので、MCは全体的に短め。
「ありがとう!」とお礼ばかり言ってたような…(笑)
あと、「ゴッチー、大好き!」とお客から言われて、「うるせぇ!」と照れ隠しで突っ込んだりしてました。

「遥か彼方」「未来の破片」が好きなので、生で聴けて良かった(^-^)
やはり「ループ&ループ」「君という花」は人気があるのか、すごく盛り上がりましたね。
あと「海岸通り」はバックのオーケストラの演奏が素晴らしかった!

ちなみに、このライブは、レミオロメンの皆さんも見に来てたようです!

歌ってくれた曲は下記で大体合ってると思うんですが、曲数的に多過ぎなんで…(笑)
何曲か余計だと思いますf^_^;
あと順番も中盤はバラバラです。
「ソルファ」からは、ほぼ全曲やってくれたと思うんだけど。

「振動覚」「リライト」「サンデイ」「フラッシュバック」「未来の破片」「君の街まで」「マイワールド」「夜の向こう」「無限グライダー」「エントランス」「電波塔」「N.G.S」「Re:Re:」「24時」「ラストシーン」「サイレン」「アンダースタンド」「ループ&ループ」「遥か彼方」「羅針盤」「君という花」「海岸通り」「12」「Hold me tight」
by youthful92 | 2004-12-05 23:26 | ライブ
<< 12/8 nobodyknow... カラオケ♪ >>