人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
うたばん
うたばん_b0054751_18391386.jpg
演奏曲「and I love you」



うたばんおなじみのお宝鑑定団。
ミスチルは果たしてどんなお宝を持ってきたんでしょうか?

1品目は、去年6月に出演した時にうたばんが
桜井さんにプレゼントしていたトレーニングマシーン。

桜井さん曰く、貰ったものの使えないらしい(笑)
桜井さん「腹筋鍛えられる気がしないんですよね」
      「友人のサッカー選手に聞いたら、使ってるのはこれじゃないよって」

中居さん「いくらだと思いますか?」
ちなみに定価は15000円。
JEN「(サイン)入れないで3000円、入れて2500円」
サイン入りで下がってます(笑)
結果、鑑定額は5万円!これはサインなしで。
それじゃ、サインをしようということで、メンバーはサインを書きます。
JENのサインを見て、中居さんが
「すずきさんは、すずきさんなんですね」って(笑)
JENのサインはシンプルなんで。
JENは、自分では赤塚不二夫さんをイメージしてるらしい(笑)
それで、メンバーのサインが書き終わって
再び、いくらだと思いますか?という問いに
JEN「47000円」
また、サイン入れて、下がってます(笑)
サイン入りの鑑定額は25万円!凄い!
桜井さん「これで25万円出してもらう人がいると思うと心が痛みますよね」
貴さん「じゃあ、俺が25万円で買っとこうか」
中居さん「いえ、いいです!」

2品目は、ライブで一度だけ使った仮面。
去年のシフクノオトツアーの初日で「ニシエヒガシエ」の時に被ってたものです。
私のライブレポにも少し書いてあります。
桜井さん「初日だけ使ってやったんですけど評判悪くて、それ以来使ってない」
この後、その時の写真が出てきて
中居さん「確かに初日だけですね、これは」
JEN「ギャグですよ(笑)」
この仮面、制作費に35万円もかかったそうです(驚)
鑑定額は30万円。
鑑定士さんによると、使っただけというのは買った方の満足度が薄いんだそうです。
中居さん「次のツアーの初日も一応コレやってくださいよ。
      ロックとかテンション高い時に「やっちゃうよぉ~!」って。」

3品目は、榊莫山ツアーTシャツ用「書」
桜井さん「DISCOVERYツアーでツアーTシャツを作ろうってなってデザインをお願いした」
鑑定額はなんと!150万円!
榊莫山さんは、普段なかなか書いてくれないし
英語や数字を書いたりしないので貴重だそうです。

以上、3品。
貴さん「仮面を次のツアーの時、いつ出すのか?」
中居さん「一番盛り上がったりしますよ。「出た~!」って」
貴さん「ファンは自分で作って持っていきますよ。付けて」

果たして、次のツアーでも仮面を付けるのか?(笑)楽しみです。

後半は、お酒について。
食事に行っても、JENは飲むけど、田原さんは飲まないんだそうです。
あと、ほとんど会話もないんだそうで。
中居さん「それ、初老じゃないですか」
JEN「倦怠期の夫婦みたい(笑)」

最後に、JENの髪型について。
貴さん「髪の毛が可愛くなった気がするんだけど」
JEN「短くなったからじゃないですからね」
   「ジャニーズさん達に憧れてる、韓流スターみたいな。ちょっとそういう感じ」
中居さん「頭皮にベットリですよね」
JEN「飲みすぎたかなぁ」

大体こんな感じです。この後、演奏へ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
by youthful92 | 2005-07-02 18:39 | Mr.Children
<< 僕らの音楽 本当の目的は別 >>