人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
レミオロメン 3月9日 武道館ライブ
レミオロメン 3月9日 武道館ライブ_b0054751_0465325.jpg


レミオロメン、初の日本武道館ライブ。行ってきましたよ~!
グッズはパンフレット、3.9黒Tシャツ、携帯ストラップを買いました。
パンフレットはオールカラーのPHOTO BOOKで嬉しいんだけど
2500円は少し…高い、かもf^-^;
他は、限定で日めくりカレンダーなどがありました。
帰りに見ると、売り切れとかが結構あったので先に買っておいて良かった!
今回の席は悪いと思っていたんだけど、いざ席に着いてみると、なんとまぁ見やすい位置でした^^アジカンのライブの時の席より全然マシ。
そういえば、アジカンの皆さんも今回見に来ていたようですね。

-個人的にすごく良かった曲-
「春夏秋冬」
1曲目。アルバムと同じでキーボードから始まり、「春は~♪」と藤巻さんの歌い出しが始まった時、鳥肌が立ちました。ホント、素敵な曲。
「まめ電球」
あのイントロが大好き。前田さん、ベースがカッコイイ!この渋さが大好き。
「僕はここ 照らせ 豆電球」って所で藤巻さんが真上からライトアップされたのが印象的でした。
「永遠と一瞬」
この曲はアルバムの中でも大好きな曲なので。聴いてて感動、涙腺が緩む。
「電話」
こちらも待ってました!という感じ。藤巻さんの声の伸びも良かったです。
「モラトリアム」
今回、一番良かったかも!?ライブオリジナルの前奏から、イントロのギターが始まった瞬間、鳥肌が。。最後のサビの所でベースが主張し過ぎだったのが少し気になりましたが、めちゃくちゃカッコ良かったです~。

-個人的に惜しいと思った曲-
「ビールとプリン」
サビの所はすごく良かったんですけど、それまでが少し物足りなかったような気がします。サビのために力温存しているような歌い方だったので。
「アカシア」
終盤で疲れていたのか、声に少し伸びがなくて気になりました。サビの部分もきつそうでしたし。
「3月9日」
藤巻さん、緊張し過ぎ(笑)歌い出しの所で一旦演奏を止め、仕切りなおしてました。丁寧に歌おうとしすぎて、らしさが出てなかったような気がします。あと、一番のサビの前、藤巻さんのボーカルだけ少しテンポ早かったような。。

-MC-
初の武道館ということで、前日は眠れなかったようです。
藤巻さんは武道館の夢で3度くらい目が覚めたそう。
前田さんは下ネタなど、いつも通り話の中心となって楽しませてもらいました。
神宮司さんは話すだけで、なぜか笑われてました(笑)
あと「ループ」の時、お茶目な動きをしてくれて可愛らしかったです。

と、主観でいろいろと書きましたが
全体的に本当に素晴らしいライブでした!
今回は新しい試みがたくさんありましたし。
「ether」の「深呼吸」「ドッグイヤー」「コスモス」「海のバラッド」などもしっとりと聴かせてもらいましたよ。
あと、「雨上がり」の盛り上がり、一体感はいつもながらに凄かった。
感動して何度か目が潤んでしまうことがあったり(T_T)
ただ…欲を言うならば「タクシードライバー」「昭和」も聴きたかったかな。
あの渋い曲を今回も生で聴きたかった(笑)
でも「まめ電球」は聴けたので満足です♪

あと、今回のライブから新メンバーとしてキーボードのミナガワ?さんが参加。
スキンヘッドの優しそうな感じの人でした。
前田さんに「寝癖ついてるよ」と言われ
髪がないので眉を整えてる姿がお茶目でした。

そういえば、今回のチケットって3900円だったんですよね。
私の場合、配送代も入って4000円を超えていたので…
気付きませんでした^_^;
あと、協賛がカプコンっていうのが意外で気になりました。
どういう関わりがあるんだろう??

レミオロメンの皆さん、今日は素晴らしい時間を
本当に39(サンキュー)でしたm(__)m

<セットリスト>
01.「春夏秋冬」
02.「春景色」
03.「フェスタ」
04.「ドッグイヤー」
05.「朝顔」
レミオロメン 3月9日 武道館ライブ_b0054751_063196.jpg

06.「まめ電球」
07.「ビールとプリン」
08.「電話」
09.「僕らは」
10.「深呼吸」
11.「五月雨」
12.「永遠と一瞬」
13.「コスモス」
14.「すきま風」
15.「雨上がり」
16.「モラトリアム」
17.「南風」
18.「海のバラッド」


E1.「アカシア」
E2.「ループ」
E3.「日めくりカレンダー」
E4.「3月9日」
レミオロメン 3月9日 武道館ライブ_b0054751_022549.jpg

by youthful92 | 2005-03-09 22:52 | レミオロメン(&ライブ)
<< 3月9日 武道館ライブグッズ ether[エーテル] 購入 >>