人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
ツアー写真
ゴールデンウィーク振りの更新です。←こちらの記事にトラックバック

神宮司さん、皆さん、こんばんは。

3人揃っての写真、久し振りですね!
一瞬、どこのバンドだ?って思ってしまいましたよ(笑)
前田さんの髪型が爽やかだ~。

神宮司さんが、ドラマーとしてマニアックなことを語ってくれています。

そして、最後の方で
「これは何?どーやってんの?とか聞きたい事あったらとトラバしといて下さい。」
とせっかく仰ってくれてるので、いろいろ考えてみた結果…

ツアーでドラムを叩いてて、腕がひどい筋肉痛になってしまうこととかってあります?

…って、何だ、この質問は(笑)
気にしないでください^^;
上手い人ほど、スティックを力入れないで握って叩いてるだろうし
負担も少ないとは思うのですが
やっぱり全国を回って毎回何十曲も演奏していると、腕に疲労が溜まるんじゃないかなと。
なので、ドラムの人っていつも見てて、筋力・体力凄いよなぁと思うわけです。
素人な意見でスイマセン。。
ギターのことなら少し分かるのですが、ドラムはやったことないので。

あと、個人的に「南風」の軽やかなドラムさばき、気に入ってます。
自然と体が動いちゃうような。この曲の時の神宮司さんの笑顔も印象的。

6月のZEPP TOKYO、楽しみにしています。
ツアー中、体調には気をつけて、頑張ってください。
by youthful92 | 2005-05-17 01:48 | レミオロメン(&ライブ)
<< 油断してた ツアー初日 >>