人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
ミスチルの曲との出会い -1993-
1993.7.1 release 「Replay」


以前の「100質」でも少し話しましたが、もう少し詳しく。

グリコポッキーのCMイメージソングにもなったこの曲。
この曲こそ記憶してる限り、初めてリアルタイムで聴いたミスチルの曲です。

当時、私は小学5年生。

CMで流れてるのを聴いて「この曲を歌ってるのは誰だろう?」と気になりまして。
でも当時の私は、まだそこまで音楽に興味がなかったので
シングルとアルバムの違いなんかもよく分かってなくて。

それで、何か聴きたい曲なんかがある時は
親がレンタル店に行く時に一緒に借りてもらっていたのですが
ある日、親と一緒にレンタル店に行った時
「この曲(Replay)を借りたい」と親に頼んだら
「アルバムが出てから借りた方が沢山曲が入っててお得だよ」と言われまして。

で、少し待ちその後に発売されたアルバム「Versus」を借りてもらいました。
それをカセットテープに録音して何度も聴いて。

このアルバムによって、更に私はミスチルの世界に惹きこまれていくのです。
by youthful92 | 2005-10-19 19:39 | ミスチルと私
<< 第3弾 発表 頭痛い… >>