人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
フジファブリック MONONOKE JACARANDA TOUR
11/9 MONONOKE JACARANDA TOUR in SHIBUYA-AX

フジファブリック MONONOKE JACARANDA TOUR_b0054751_22561569.jpg


今日がツアー初日で、これからまだまだ全国でライブがあるので簡単に。

私のブログを見てくれてる人の中で、フジファブリックが好きな人って
多分そういないと思いますが(笑)

セットリストや簡単な感想が気になる方は↓を御覧になってくださいね。
ちなみにセットリストはドラッグすれば見えるようにしてあります。




-----------------------------------------------------------------------------------

また、書き加えるかもしれません。

行ってまいりましたよ。
フジファブリック、ツアー初日。

まだまだライブは続くので、感想も簡単に。

さすがフジファブリック?
女性がすごく多かったです。

始まったと思ったら、あっという間のライブでした!
すごく早いなぁって思ったんですが、後でセットリストを見て
結構演奏してくれたんだなぁって。
それだけ充実してたというか、楽しかったということです♪

新しいアルバムからもほぼ演奏してくれ
前アルバムからも結構やってくれて嬉しかった!

ちゃんと「FAB FOX」の曲も昨日から聴きまくって予習しときました。
にしても、今回のアルバムも相当ヘンテコですね~。
志村さんの音楽感性に脱帽です。私のツボに入ってます。良いです!

と、少し話がずれてしまいましたね。

いや~、山内さんのギターを生で見れて満足です(笑)
いつもすごいな~と思って見てるんですけど。
早弾きなのに丁寧で綺麗な音だしてるんですよ。

あと、MCを結構長くやってくれてました。
あまり内容は覚えてないんだけど。

ワンマン特別、加藤さんのワンマントークがあったり(笑)

志村さんは
「フジファブリックです!」
「ついにやってきましたよ。SHIBUYA-AX」
「ニューアルバム「FAB FOX」が発売されました!もうみんな買いました?もう買ったんですか!?発売今日ですよね?あぁ、フラゲですね(笑)」
「オリコンがもう手元にあって。8位だったそうです!デイリーチャートですよ。ありがとうございます!」
「今、学園祭も回ってるんですけど…フジファブリックのコピーバンドがいるらしいんですよ!前のアルバムのジャケットの顔の部分がみんなオヤジで。持ってるという人はレコード会社まで。」
「金澤くんは今大忙しですよ。スペースシャワー中学に出てるので。この前もラブシーンを演じたんですよ。」
「これから全国回って、またここに成長して帰ってくるんで、1/22.23来てください!」

かな~り大まかですが…^^;こんな感じでした。

あと、こんな話も。
金澤さんがラジオ中、歯に詰まってたおかずが喋ってた時に飛んだらしくて、DJに「何か飛んだよ!」と言われてしまったそうです(笑)
ここで、山内さんが「きたねぇな」と突っ込んでました(笑)


あっという間の楽しいライブが終わり
ツアーグッズのタオルを購入して、帰ってきました。
1月も行けたらいいな。

AXを出ると、夜空に明るいお月様が。
今日のフジファブリックのライブにぴったりだなと思いました。


セットリストが気になるという方は↓をドラッグして御覧になってください。

モノノケハカランダ
TAIFU
Sunny Morning
地平線を越えて
追ってけ 追ってけ
茜色の夕日
唇のソレ
マリアとアマゾネス
ベースボールは終わらない
水飴と綿飴
サボテンレコード
桜の季節
銀河
ダンス2000
陽炎

E1.虹
E2.Birthday
by youthful92 | 2005-11-09 21:09 | ライブ
<< レミオロメンのメディア出演メモ フジファブリック 『FAB FOX』 >>