人気ブログランキング |
Top

   about Music or Life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール&ライブレポ
【お友達ブログ】
 雨のち晴れ
【HN】
ユースフル
【性別】

【生まれた年】
1982年
【職業】
新人開発エンジニア
【よく出没する地域】
東京、関東周辺
【好きなアーティスト】
ミスチル(もう10年以上)
レミオロメン
アジカン
フジファブリック
GOING UNDER GROUND
音速ライン
くるり
アナログフィッシュ
チャットモンチー
シュノーケル
RADWIMPS
Salyu
MY LITTLE LOVER
RIP SLYME
nobodyknows+
などなど…
【ライブレポ】
Mr.Children
 2004.6/12 横アリ
 2004.9/12 横浜国際
 2005.11/26 東京ドーム
 2005.12/27 東京ドーム
その他のアーティスト
 参加ライブ一覧
【メディア】
 ちょいメモ


検索
ライフログ
カテゴリ:映画( 6 )
しんちゃんの映画
先日、テレビのスペシャルで
「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
が放送されてましたね。

初めは、何気なく見てたんですがなかなかどうして。
面白くて最後まで見ちゃいました。
戦国時代の背景も結構リアルに描いていたし。
面白く、感動できたアニメ映画でした。
終盤、しんちゃんの父ちゃんが取り出した武器にはビックリ(笑)大笑い。
何とかブレードでしたっけ?前にダイエット器具で流行りましたよね。
並行にブレードを持ってブルブル~っと揺らす器具。
家にもあるんですよ。やると、結構きついです。


↑の映画も良かったんですが、クレヨンしんちゃんの映画の中でも傑作なのが↓

「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

虎ノ門という番組で、美保さんが見て大泣きしてて、気になって。
それで、見たら感動して泣いてしまいました。
私は昭和という時代をほんの少ししか過ごしていませんが、一応昭和生まれなんで。
すごく懐かしい匂いのする映画でした。
これじゃ、私もオトナ帝国の策略にまんまとはまっちゃってますね(笑)
ヒロシの回想シーンがお気に入りです。男独特のノスタルジア。
オトナの方も騙されたと思って、一度どうぞ。



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
バンダイビジュアル
by youthful92 | 2005-10-03 17:13 | 映画
「フライ,ダディ,フライ」
b0054751_251317.jpg
「フライ、ダディ、フライ」を今日観てきました。

『サラリーマンのおっさん、鈴木。
このおっさんの愛娘がある日、暴行を受け大怪我を負ってしまう。
犯人は、ボクシング高校生チャンピオンの石原。
おっさんはその石原に復習する為、スンシンに鍛えてもらう。』


大体、こんな感じのストーリー。
ストーリーとしては凄く深刻なんですが、観てみると、そんな事はない。
観終わった後は、爽快感でスッキリ。所々に笑える場面も沢山あって。
トレーニング風景なんかは、中、高の部活を思い出しちゃいました。
あと、何か、手を広げて全力疾走で走りたくなったかな(笑)
普段は滅多に買わないんだけど、パンフレットまで買っちゃいました。

<印象に残ったシーン、部分>
01.木の上で読書をしているスンシン
02."鷹の舞"を踊るスンシン(岡田さんが自分で考えたんだそうです)
03.「ただいま~おかえり~」と帰宅するスンシン
04.おっさんがスンシンにプレゼントした運動靴
05.決戦の勝利の後、あのスンシンが等身大の笑顔で無邪気におっさんに抱きつくシーン
06.変な奴ばかりだけど、それがまた魅力的なゾンビーズ
07.おっさんの着ている緑のジャージ
08.バスと競争して勝利した、おっさん(おっさんはマラソン選手になれると思う)
09.ラスト、飛んでるおっさん
10.様々な場面で登場する青い空と白い雲

by youthful92 | 2005-08-04 02:06 | 映画
「宇宙戦争」
今日は、特に何もない日。
なので、久しぶりに映画でも観に行こうかなと。
午後1時現在。
「フライ、ダディ、フライ」を観るか
「宇宙戦争」を観るか
そんな事で迷ってます。
とりあえず行ってから決めるかな。

ということで、行ってきました。
迷いに迷ったんですが、結局「宇宙戦争」を観てきました。
いや、迷ったというか、「フライ、ダディ、フライ」が
レイトショーの回しかなくて、「そんな時間まで待てるか~!」って事で
すぐ観れそうだった「宇宙戦争」に。
でも、この「宇宙戦争」が予想以上に面白かったです!
観終わって満足して帰ってきました(^ー^)

「宇宙戦争」の簡単な感想
by youthful92 | 2005-07-29 13:25 | 映画
久しぶりの映画
先日、銀座で久しぶりに映画を観てきました。

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
です。

見た感想は…
児童書を映画化しただけに、とにかく分かりやすかったです。
ジム・キャリー演じる悪役。
常に何か悪い事を企んでそうな雰囲気。分かりやすかったです。

あと、三姉弟妹が可愛らしかった。
エミリー・ブラウニングはすごく美人で色白だなと。

物語の世界観、あと、建造物が個人的に良かった。
でも、エンドロール。これが一番良かったかも。
凝ってて、音楽・アニメーション共に目を奪われました。
このエンドロールだけでも観る価値あり?ですよ。

次、映画館に行く時は、『宇宙戦争』を観たいな。
by youthful92 | 2005-05-27 01:02 | 映画
思い出のゴジラ映画
b0054751_3264531.jpg
前回、ゴジラの話をしましたが、その流れで好きな作品を紹介しますね。

「キングコング対ゴジラ」
公開は昭和37年(1962)。東宝創立30周年記念作品。
日米を代表する二大怪獣の対決に日本中が沸いた、ゴジラ初のカラー・スコープ映画。
当時の観客動員数も1255万人と大ヒット。
もちろん、この映画が公開された年に私はまだこの世に存在してないです(笑)
私が初めて見たのは、小学校の頃。
確か…ビデオで見たんだったかな?
当時、見てたゴジラ映画の中でもこの作品が一番印象に残ってます。
最近、BSでやってたのを久しぶりに見ましたがやっぱり面白いなぁと。
まずストーリのテンポがいい。あとコミカルで笑えるシーンが多し。
でも、ゴジラやキングコングが登場するシーンではシリアスというか緊迫感があります。
例えば、夜上陸したゴジラが青森行きの夜行列車「急行つがる」を襲うシーン、ヘリコプターから発せられる警告も緊迫感があり好きです。
あと、キングコングが接近してると知った人々が半狂乱になって我先にと列車に押し競饅頭のようになだれ込むシーンなど。
当時、小学生だった私にとってこういったシーンはインパクトがありました。
実際、こんな状況になってしまったらどうしようとか。
夢にもよく出てきました(>_<)
両怪獣がパウフルというか動作が動物っぽいのも好きです。
ゴジラの造型もすごくいいです。初代のも好きだけど。
それと、ファロ島の原住民の音楽は印象残りますよ(笑)
この作品の事を同世代の友達に話しても、見た事がないっていう人ばかりなんですよね。
まぁ、親の世代の作品だし当たり前かf^_^;
個人的に好きな作品の1つです。
by youthful92 | 2004-11-26 04:01 | 映画
ゴジラ生誕50周年
b0054751_22452540.jpg

世界に多大なる影響を与えた、日本のゴジラ。
そのゴジラが生まれて、今年で50年になります。
そしてシリーズ50年の集大成、最高峰にして最終作
「ゴジラ ファイナル ウォーズ」が12/4にいよいよ公開。
私は小さい頃に初めてゴジラの映画を見て以来
ゴジラは大好きだったので、今回で最後というのは少し残念。
しかし、もっと大きな進化を遂げていつか帰ってきてくれることと信じています。

ちなみに上の写真は食玩のフィギア。
迫力もあってよく出来てるでしょ?
ジオラマが付いてて出来もよかったのでつい集めてしまいましたf^_^;
このゴジラは記念すべき第一作目のもの。
公開は1954年。
まだ太平洋戦争が終わって数年しか経っていない日本。
そこに突如表れた、被爆によって生まれ
復興間もない東京を破壊する「ゴジラ」という存在は
当時の人々にとってすごくリアルティのあるものだったのではないでしょうか?
唯一の被爆経験を持つ日本だからこそ「ゴジラ」は生まれたのであって
伝えるべきことがあるということも、示唆していたのだと思います。
by youthful92 | 2004-11-20 22:50 | 映画


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
MR.CHILDREN ..
from MR.CHILDREN DO..
ミスチル各アルバムから好..
from グロット ぐるっと 日記
桜井さんの歌う"I LO..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
窓からのソラ
from * Ordinary Day..
フジファブリック MON..
from afternoon repose
ミスチル、5大ドームツア..
from 銀色じゃんけん
レミオロメン好きへ100..
from ベンチとコーヒーと音楽と本
ߥTERIYAKI BO..
from [M+] DJ TARO p..
桜井さんの歌声が手元に♪..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
ե꡼饤֤
from [M+] DJ TARO p..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧